05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09/01(Fri)

すば倉ライブ30日2部レポ 

こんばんワンツー☆すみれです。
いよいよ今日はMステ出演・オリスタ発売日!
あと何かあったかな?あ!仙台公演のチケット発送日!
最近だけじゃなく、本当に記憶力がなんで∞のスケジュールより自分のスケジュール管理が大変なすみれ。
そう言えば今日はお兄ちゃんの始業式。すっかり忘れてた・・・。


昨日の赤レンジャー!
本当に楽しくて嬉しくて仕方がない!ってのが伝わってきたよ。
東京まで行った甲斐があったよ。会いに行けて本当に良かったよ。
もうホンマに好き。めっちゃ好きです。


いろんな所でもうすば倉BANDのセットリストやレポが溢れかえってると思います。
すみれはボキャブラリーが乏しいんで上手く書けません。
それでも「見たるわぁ」という心優しいeighter様、どうぞ。

本当に行って良かったです。
本当にありがとう、すばちゃんたっちょん


【More・・・】

滞在時間、約10時間半の東京の旅でした。

30日(水)2部 『渋谷すばるwith大倉BAND』感想・レポです。

最初、FIVE登場
すばる左手より拡声器(?)を肩に掛け煽りながら登場
■bluse master kill(Uさん情報) すばちゃん
■弱い僕だから(同じくUさん情報) すばちゃん
■Fight man            すばちゃん
■シェルター           すばちゃん

ステージ上段からたっちょん登場
■Butterfly I loved        たっちょん
■Carnival             たっちょん
すばちゃん、緑のギターで
■ONE               2人
■旅人               2人
この「旅人」の時、たっちょんの左中指のテーピングが外れてたのかかなりの流血。
2,3度流れてる血を口にしてました。たまに背部に手を回して拭いてたり・・・。
この姿を2列目でまともに見てたのでたっちょんのプロ意識を改めて感じて泣きそうになってました。    
■∞SAKAおばちゃんROCK       2人
■Do you agree?

◎FIVEの曲(亮ちゃんのソロコンでも歌ってた曲だったと思います)

◎MC1
・Mステ版タモリ(たっちょん)が右手より登場
・オープニングの紹介『1組目:B'z・2組目:aiko』(自分自身がそれぞれなりきって「よろしくお願いしまーす」と挨拶。カワイイ!)
・『3組目は渋谷すばるとジャニーズJr.』
・アイドルちっくな衣装ですばちゃん・大智くん・濱田くん・室くん・東ジュくん登場
・たっちょんの無茶ぶりに戸惑うすばちゃん。(冷蔵庫にハマってるそうですね?とか)
・たっちょんの(いかにも筑紫さん仕様の)ヅラが気になるので言うすばちゃん。
・そこそこ笑いを堪えながら曲紹介するたっちょん。

スクリーンにはJr.の頃のすばるが。ヨコちょヒナちゃんもいました。
■I believe in myself パラパラver.  すばちゃん(世代が違うので踊れないすみれ
早着替えのように左手のパーテーションに着替えるすばちゃんにたっちょんが早くと煽る
その時【CHICAGO】と書かれた黄色のTシャツ着てたすばちゃんに
『シカゴが好きなの?』とまたもや無茶ぶりなたちょタモリ
『休日は何してるの?』とか・・・。家でゆっくり過ごすかコンビニの車止めに座ってたまると答えてた
■サヨナラ           すばちゃん

(この辺記憶なし)
たっちょんは楽屋ではよく歌っていて200曲くらいレパートリーあるから
ちょっとみなさんにも・・・みたいなコト言ってたような。
すばちゃんの無茶ブリ
◎ちょびヒゲ
◎ちょっとだけのケチャップ(あれは中学の時~というセリフ。すばちゃんがすぐカットイン)
◎僕の実家は焼き鳥屋(最近のお気に入りはなんこつとか笑。つくねも言ってた)
かの有名な焼き鳥チェーンの鳥●族のボンボンですとすばちゃんが紹介
これって広めていいのかなぁ?とちょっと心配したすみれ。
(この次の曲へのくだりも記憶ない・・・)

◎メンバー5人のVTR(すみません。割愛します)
・マルちゃんの動きが最高です
・ちょっと章大がいじられるんですが、ちょっと可哀相だった
・すばちゃん・たっちょんに対してのメッセージVTRやのに、勘違いしてタキツバに対して言ってた

■モナコブルー        たっちょん
■愛してる愛してない     すばちゃん

◎Jr.の曲 ・Magnetic(桐山くん)
     ・Love or Guilty(中田くん・室くん・濱田くん)

1階席中央(21列・22列間)通路にトロッコにて2人登場
■STANCE        2人
■Knockin' Trackin'      2人

◎MC2
(かなり割愛しますが)
関ジュ紹介
OSSANの大田裕明くん・BADBOYSの中田大智くん・室龍太くん・桐山照史くん
濱田崇裕くん・OSSANの千崎涼太くん
1人1人にお兄ちゃんなすばちゃんが話を振っていきます。

そして・・・
スペシャルゲストで亮ちゃん登場(すんごい歓声でした)
・腰低い亮ちゃん。はにかみながら控えめに左手から出てきました。
・ホントにカッコいい亮ちゃんというより、カワイイ亮ちゃん
・このライブ前夜に何と亮ちゃんからすばちゃんにメールが来たと。
・頑張って下さいみたいな内容をたっちょんとすばちゃんに一斉送信した亮ちゃん。
・すばちゃんが嬉しそうにたっちょんの元に「亮からメール来たー」と言いに来たらしい。
・すばちゃんのメールには関ジュの上村くんと友達から来ててあともう1件何かな?と
思ったら亮ちゃんやったと。(この話してるすばちゃん、めっちゃ可愛かった
・すばちゃんからの返信は絵文字とか全くナシで
『ありがとうございます。嬉しいです』だったそう(笑)
※あとたっちょんというあだ名の話とかしてたけどメモせずに、
 すみれが大好きな2トップ(すば亮)がお互い見て笑ってる姿を見てて
 かなり興奮してましたので(異様なくらい昇天してたすみれ)全然レポる自信がないんで割愛します

FIVEと一緒に
■∞SAKAおばちゃんROCK~ブルースver.   2人
みなさんもこの曲好きな人多いんでしょうか?とすばちゃんと言い、
■Eden~アコースティックver.       2人

◎FIVEの曲・ありがとうの歌
会場のみんなが隣の人を手を繋いで♪手をつなごうと歌うイイ曲です。
FIVEのライブが今後あるなら行こうと決めたすみれ。
亮ちゃんのソロコンでも彼らの音楽聴いてるし、親近感持てるグループです。

■浪花いろは節
たっちょんはステージ右手上段にて太鼓叩く(やっかしカッコイイ)
■大阪レイニーブルース       2人
■好きやねん、大阪         2人
ステージ左手上段にて
◎マーチングソロ
■Act show(またまたUさん情報:ありがとうございます!)たっちょん
■サムライブルース         たっちょん
■Greedy (すみれ1番聴きたかったので涙、涙・・・)すばちゃん

◎FIVEの牧野くんとのドラムセッション

■DIVE             2人
■口笛の向こう         2人
■Heavenly Psycho(コレは携帯アドに組み込んだ位、好きな曲)2人

アンコール
■∞SAKAおばちゃんROCK       2人
・Jr.紹介(東ジュの5人もようやく紹介される。すみれが知ってたのは真田佑馬くんだけ)
・FIVE紹介(ベース:上里くん・ドラマ:牧野くん・キーボード:石垣くん・ギター:中江川くん)
亮ちゃんも出てくる(すごく左手端っこに。すごく近くでドキドキ)
左右のステージ端のせり上がった所をお互い行って、亮ちゃんはたっちょんに付いていってました。

◎挨拶
印象的だったのが
たっちょん:関ジャニ∞だけじゃなくこうした枠を外れた活動ももっとしていきたい
すばちゃん:応援してくれる人がいる限り、こうしてみんなの前に立っていたい

ココは何とも言えない位、この2人を含めた関ジャニ∞を好きになって本当に良かったと思いました。
バックにFIVEの石垣くんの演奏するロマネのメロディーがとても2人の話す言葉に合ってて。

■大阪ロマネスク       2人 
たっちょんはタオル巻きしてたんですが、時々客席に背を向けて空を仰いでました。
♪ららら~の時にはたっちょんの目元には光るものが見えました。
スクリーンにはSpirits!!の映像も流れて・・・すみれ完全号泣。
あんなに東京に憧れてたのに、この曲歌ってる2人見てやっかし大阪でいいと実感してました。
すみません、東京がダメとかじゃなくて、大阪生まれ・大阪育ちの自分でいいんやと思っただけで。
ちょっと『早く大阪に帰りたい』と思ったすみれでした。
まぁ、本当に帰る時は2人のいるフォーラム近くにいてたい!って思ってましたが。


以上、すみれなりのレポです。

上手く書けない自分がちょっとイヤです。

すみれはすばちゃん担なので、すばちゃん中心に見てました。

今回のレンジャー読んでホンマに心から笑ってるんやなぁと思いましたし、
そんなすばちゃんを見れたすみれは本当に幸せです。
関ジャニ∞としてのすばるも今回のようなすばるも大好きです。
ずっと応援するっていう自信はeighterになってからずっとあるけど
今回その自信は「絶対」という自信に変わりました。

家族とは違う形で見守り続けていく存在。
それは義理ではなく、無償に近い愛情から生まれてくるんだと思います。
一体、彼らに対してeighterである私達は何が出来てるんかな?
この想いだけ持っててくれたら充分やでって言われるんやろうなぁ。

たっちょんは本当に頑張ってきたんやなぁと思います。
1ファンに自分のコト勝手に分析されても困るとは思いますが。
テーピングが取れて血を流してもファンに心配掛けさすような素ぶりを見せずにいる姿に感動しました。
メンバーみんな努力してきてるけど、誰より影で努力を重ねてきたんやなぁと思います。
すみれはあごを少し突き上げたような色気の漂う雰囲気のたっちょんより
みんなとワイワイと騒いで一緒に笑ってる少年のような表情のたっちょんが
どっちかというと好きです。
たっちょんのコトを説明する時に「オロナミンの・・・」で分かってもらう感じの今やけど、
いつかは「大倉忠義」と名前聞いただけで知ってる!という返事が返ってくるような
人になって欲しいです。
それはすばちゃんにも言えるコトだけど・・・。

すごく長々と書いてしました。
今回の参戦で思ったコトは次に書こうと思います。
最後まで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。















    



 
スポンサーサイト
【編集】 |  01:06 |  コンレポ・感想  | CM(11) | Top↑
ホンマ、最高の2時間50分でした(←しっかり時間計ってました!!)
大阪でもやりたいなって言うてくれたすば。
もっとやりたいって言うてくれた忠義。
すみれさんのレポ読んで、また泣きそうになりました。。。
無理して行ってよかったなって思います。
すばと忠義を好きになってよかったなって心から思います。
えすまゆ | 2006.09.01(金) 01:58 | URL | コメント編集
●こんばんワンツー♪
すみれさんが無事に、すばちゃんに会いに行けて良かった・・・私も嬉しいです。
亮ちゃんがゲストの回で観てたんですね。ちょっぴり羨ましいッ。
すみれさんのレポ読んでて、これですばちゃんと亮ちゃんの距離が縮まったのかな~って感じがしました♪
本当に素敵なコンサートでしたね。
また思い出して泣いちゃいそうです。
けろ | 2006.09.01(金) 02:15 | URL | コメント編集
すみれさん、こんにちワンツゥ♪

私も30日の2部に参戦しましたよ!
席はステージからめちゃくちゃ遠かったんだけど、
それでも感動のライブで、ほんとにあの場にいれてよかった!!って思いました!
私にとって今まで感じたことのなかったすばちゃんへの新たな想いが生まれたような気がしました。
それくらい、すばちゃんの歌は心に響くものがあったし、
歌が大好きだ!ってゆーのが痛いほど伝わってきました。
たっちょんもずーっと走り続けてきて、いろいろ葛藤があったんだろうなぁって考えると
涙の意味もなんとなくわかるような気がして・・・;;
全てにおいてめちゃくちゃ楽しくて、めちゃくちゃ感動したステキなライブでしたね☆
すみれさんのレポ、思い出しながら泣いちゃいそうです。(会社だから我慢しましたが・・・)
すばちゃん、たっちょん!
ステキな時間をありがとう!!って伝えたいです!!
YASU | 2006.09.01(金) 09:06 | URL | コメント編集
レポ読んだよ~
やっぱ無理していけばよかった・・・・
トロッコ21~22に来たの??
いいな~~~~

にいな | 2006.09.01(金) 11:01 | URL | コメント編集
レポ、ありがとう!
私も今更ながら、参戦したかったなぁ~って思ってます
すばる君ってみんなに愛されてるね、よくわかりました
これからもずっとずっと歌いつづけて欲しいです
最近、私もかなりすばちゃんにやられてます(笑

仙台コンチケ着
凹んでます
立ち見って!?
予想外です↓↓
かのママ | 2006.09.01(金) 20:47 | URL | コメント編集
●感謝の気持ち(コメレス)
●~*seikoちゃん*~●

こんばんワンツです♪
ココに書いてる自分を許してください、ご主人様~!笑
奴隷さんに日頃感謝やね。
Sな口調や言葉で表現してるseikoちゃんが
何やかんやで奴隷さんを溺愛してるのは
・・・分かってるからvv
愛情の裏返し?照れ隠しよね~?
そんなseikoちゃんに奴隷さん同様、私もキュンキュンやわ♪

●~*えすまゆさん*~●

こんばんワンツです♪
Mステ見ててもすばちゃん・たっちょんを見ると
泣きそうになってました(爆)
2時間50分でしたか!計ってたんですね☆
1部の終了時間が押してたんで心配でしたが・・・。
特に短縮されなかったし良かったですよね。
しかし、本当に私も行って良かったって思ってます。
そんな素敵な時間を一緒に味わってたえすまゆさんに
私はめちゃくちゃ会いたかったです~!
これを機にリンク貼らせて頂いてもいいですか?
↑何気にめっちゃ厚かましいお願い・・・

●~*YASUさん*~●

こんばんワンツです♪
そう!YASUさんも同じ公演に入ってらしたんですよね?
ここのblogの私信が携帯からも見れるんで
何気にメール入ってないかな?なんて
思いながら携帯触ってました。
まだまだ日が経ってもあの感動は
薄れないような気がしますよね?
あの場に居れて本当に幸せでした。
たっちょんのレンジャーのステージから見た写真、
何とも言えないくらい嬉しかったです。
私も何回も泣きそうになるので職場では我慢の連続でした。
ホンマにありがとうですね☆

●~*にいなちゃん*~●

こんばんワンツです♪
読んでくれてありがとう。
ホンマ良かったよ。
チケット掲示板では譲るって言葉多いのを
見てたから空席多いかな?って心配だったけど
要らん心配やったよ。
うん、トロッコは21・22列の間やったよ。

●~*かのママちゃん*~●

こんばんワンツです♪
ありがとうです、読んでくれて・・・。
うん、ずっとずっと歌い続けてほしいし、
「音楽」をずっとやっててほしいなぁ。
お!すばちゃんにやられてるの??
けど亮ちゃんのかっこよさや、可愛さにすぐ引き戻される
かのママちゃんなんだろうなぁvv
みんなに愛されてるすばちゃんが私は大好き!

立ち見とは!ホンマに凄い・・・!
うんうん、そりゃあ、凹むよね。
けど仙台に行ける強運を持ってるかのママちゃんが
私にとってホンマに凄い人やよ^^♪

すみれ | 2006.09.01(金) 23:17 | URL | コメント編集
●けろさ~ん!!
●~*けろさん*~●

こんばんワンツです♪
すみません!m(__)m
けろさんを飛ばしてコメレスしてました・・・。
どうかお許し下さい。

本当にいいステージ、ライブでしたね。
もう一瞬東京までの定期券を作ろうかと思ったくらいでした。
お友達に慌てて「せめて回数券にして」と言われたすみれです。
すば亮の距離がものすごく縮まった気が本当にしましたね。
けど2人とも天邪鬼な性格してそうだから
その時々って感じでしょうか?
どっちにしろ嬉しかったです。
この涙は何度流してもいい涙のような気がするんで
家ではお構いなしに泣こうと思います。
すみれ | 2006.09.01(金) 23:25 | URL | コメント編集
貼っていただけるんですか?
嬉しいですw
ぜひぜひお願いします!!
これも縁なんで、うちにも貼らしてもらいますね。
こうやって、eighterの輪(えすまゆ的には「和」って書きたい)が広まっていくって、やっぱエイトはすごいなぁって実感です!!
えすまゆ | 2006.09.02(土) 00:44 | URL | コメント編集
あまりにもエイトな8月に(嵐もあったけど。爆)走馬灯の様に時は過ぎ

昨日は筋肉痛
今日は抜け殻で勉強して一日が終わりました(爆)


すみれちゃ~~ん(泣)
本当にありがとう!!

すばさまのJr時代を見て、それを経てフォーラムという場所であんなに伸び伸びと楽しそうに
幸せそうに歌うすばるを見て、本当に私も涙ぐみました(涙)

彼をここまで輝かせるのも、彼を支えたすみれちゃんや 多くのファンのお陰で今日のライブがあるんだなって感謝でいっぱいだよ!
すみれちゃん、こりゃ酒盛りだよ。←また酒か。
どこで飲む?(爆)
優 | 2006.09.02(土) 01:22 | URL | コメント編集
こんばんワンツーです☆
ちょっと遅くのコメントになってしまいましたが、こちらに書かせて頂いてよかったでしょうか?(^^;)
すば倉コン、本当に感動感動で、今もまだそれが冷めやりません。
そして、すみれさんのレポを読ませていただいて、たっちょんのテーピングの話を知り、また泣きそうになりました。たっちょんがすごい頑張ってる事はドラムをする姿を見てれば分かりますが、血豆ができるくらい?やっぱり相当練習されていたのですね。そしてそれを見せまいとする所とか、すごいカッコイイなと思いました。
すばるくんの歌には圧倒されて、感動して。そんなすばるくんを見てから2日経って、今日はエイトとしてメンバーと一緒に楽しそうにしているすばるくんを見ることができました。
どっちのすばるくんの好きだって改めて思いました。
本当に、こんなに感動させてくれた2人とFIVEとジュニアの皆に感謝です!またこういう機会を作ってほしいですね(^^)
長々と失礼しました。
かおる | 2006.09.02(土) 03:21 | URL | コメント編集
●感謝の気持ち(コメレス)
●~*えすまゆさん*~●

こんばんワンツです♪
わぁ~い!私の駄文blog貼って頂いたんですか??
ありがとうございます☆
私も愛情を持って貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします。
そうです!もちろん、「eighterの和」です♪
いいeighterさんの和を広げたいですね~vv

●~*優ちゃん*~●

こんばんワンツです♪
いつも遅い時間=ヲタ時間にコメしてごめんね。
うんうん、あんなにイキイキと幸せそうに歌うすばちゃんを
見てるとこっちまで温かい気持ちになって涙が出るんよね。
ファン歴が短いけどこれからもっともっとずっとずっと
すばちゃんに歌い、自分達の前に立ち続けてほしいから
応援していくよ!もちろん、エイトも!

優ちゃん、最近の私はいつも1人で飲んでるよ。
そろそろ本当に一緒に飲みたいよ~!
フォーラム帰りに途中下車しとけば良かった・・・

●~*かおるさん*~●

こんばんワンツです♪
いえいえ、どの記事に書いて頂いても嬉しいです。
ありがとうございます♪
私の方こそなかなか伺うコトが・・・かたじけない!(なぜサムライ語?)

そうなんですよね、人には見せない努力や行動が
たくさんあるんだろうなと思うと軽々しくビジュだけで
たっちょんを見てた時も時期もあったので謝りたいです。

どんな引き出しから出てくる色んなすばちゃんを
全て好きでいれる自信があります。
人はそれを盲目と言うんでしょうが・・・笑
気にしないですよね?かおるさんも♪
関ジャニ∞にいてたからこそ!というか、
あのメンバーの中にいてたからこそ好きになったのかも。
集まるべくして集まった、集めた?ジャニーさんにも感謝です。
また機会があれば行きたいし、かおるさんにもお会いしたいです♪



すみれ | 2006.09.02(土) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
