05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/27(Mon)

8月25日 聞くジャニ@すば亮【前半】 

こんばんワンツーです☆
またまた少しご無沙汰です。
連日暑い大阪では世界陸上が行われてます。
我が家から5キロほどしか離れてない長居スタジアムで熱い戦いが繰り広げられてるのが
何だか不思議な感じです。織田○二が大阪にいるってのも不思議です。

最近じゃあ、∞メンバーが大阪の街を歩いてるというのも想像できなくて。
今はツアー中なので街中を歩いてるワケないのは当然なんですが
前までなら想像もついたけど、何だか今では全く想像もできません。
そんな彼達が頑張ってる47ツアーも残すところ、あと6府県。
長いなぁ・・・ってあんなに感じてたのにもうすぐ沖縄公演が近づいてきてるんですよね。
私にとっての47ツアー参戦は地元で終了です。
このツアーが終わったらまたさらに大きく成長するんですよね。
今でもそれは充分に感じるコトは出来るけど、やり遂げた後はもっと違うんだろうなぁ。


一昨日の山口公演、ぐっさん。お疲れ様でした!
今日からの栃木・群馬公演もいっぱい盛り上がって熱いライブになりますように
お疲れ様でした。

ところですばちゃんの「2007 08 26 AM 02 30」の更新。
すっごい気になるんですが、どうしたのかな・・・
何かないと書かないと思うし。心配です。
私は何があってもすばちゃんを受け止めるからね。
すばちゃんに甘い人間だけど、ちゃんと伝えたい言葉も持ってるから
すばちゃんにお手紙書こうと思って書きました。
すばちゃんのお誕生日まで書くコトないかな?って思ってたんですけどね。


続きは私の大好きなすば亮の聞くジャニ∞のレポ【前半】です。
何だかどうしても書きたくなって・・・笑
完全な自己満足です。もしお読みになる方がいるのなら・・・
間違いも多々あります。けど、苦情は一切お断りです。

通信のレポも書いてみたくなってますが、こちらは書いても簡単レポだな

【More・・・】

もうラジオレポは出回ってると思いますが、自分用として・・・。
なので、(しつこいようですが)苦情はお断りです。

8月25日(土)

す:こんばんは、渋谷すばるです。
亮:こんばんは、錦戸亮です。
す:どうも。
亮:こんばんはー。
す:よろしくお願いします。
亮:お願いしまーす。
す:えーと、なんとですね、
亮:はい。
す:2004年
亮:はい。
す:10月にね。
亮:はい。
す:この聞くジャニ∞スタートしたんですけどもなんとですよ、今日で150回目の放送を
亮:おめでとうございます。
す:迎えたと・・・
亮:これ結構何年?3年やってるというコトですか、もう。おぉ、すげぇな。
す:もうすぐ3年・・・
亮:オレ、そのうち何回出てるんすかね?
す:(笑)最近、亮多いよな。
亮:ボク率、高いすよね。
す:かなりな。
亮:なんでやろうね、うーん・・・あ、28回?
す:お、亮ちゃん28回。オレは?
亮:うぉ!
す:オレ、48回
亮:全然ちゃうやん。
す:20回も。
亮:え?オレが1番少ないんすか?そうなんやー。
す:そうなんや、やっぱり。
亮:へぇー。
す:けど、まぁもう150回よ。
亮:めでたい回ですね。
す:めでたい回ですよ。
亮:良かった良かった。
す:えぇ。そんなめでたい回をボクら2人でやるわけですけども。
亮:(ちょっとテンション高めに)やっていきましょうよ!
す:ちょっとですね・・・
亮:(かなり高めなテンションで)はいっ!!
2人:(笑)
す:いきなりですけどちょっとココでいつもと違うんですけどもお便りをね、
亮:はい。
す:ちょっと1通紹介しますね。
亮:はい。
す:神戸市のキム・・・こんばんワンツ。
亮:ワンツッ!
す:ちょっと気になってるコトがあります。以前すばるくんと亮ちゃんペアの時に
この後メールするわと言ってましたが本当にしたんでしょうか?
えー、そのメールの内容も是非知りたいと・・・なるほどね。
亮:ねっ!
す:えぇ。
亮:言うてましたよね?そういえば、ね。あのーこないだどこや?結構前か?
す:そう・・・
亮:6月・・・6月20・・・ちゃうちゃう、30、30日。
す:30日のオンエアで
亮:言ってましたね?
す:言ってましたねぇ。えぇ、まぁまぁ言ってましたね。
亮:はい。言ってましたよね?
す:まぁね、あのー・・・忘れてた。(ちょっと申し訳なさそうな感じで)
亮:あはは(笑)あのね、完全ボクも忘れてましたから
す:(ちょっと安心したかのように)はははは(笑)
亮:全然大丈夫。オレ、だってすばるくんからメール来ぇへんなぁとかも正直なかったですもん。でしょ?
す:(しみじみと)オレ、ホンマに忘れてた・・・
亮:良かった良かった。
す:何日か後に思い出してんな、何か。
亮:そうそう。
す:そういえばってのんがあってんけど・・・。
亮:オレも次のMBSか、何かで思い出してん。
す:そうやねん・・・(と言いながら亮ちゃんの次の言葉も耳に入ってない様子)
亮:ごめんな。(すみれ、この亮ちゃんの言い方にかなりドキドキする。笑)
す:アカン・・・(我に返る感じで)いや、ごめん。
亮:うん。
す:いや何かオレ、その「せんとこう」とかじゃなくてホンマに忘れててん。
亮:そやそや、オレもそんなんやから全然いいっしょ?
す:うん。
亮:やっぱ気まずいからやめとことかじゃないっしょ?
す:そんなんじゃない。
亮:忘れてただけですもんね。
す:覚えてたら(メール)してたもん!
亮:うそやん!?
す:ホンマに。
亮:・・・覚えてたら(メール)してた!?(ちょっとビックリした感じで)
す:してたよ。
亮:ホンマに??
す:してたよ。
亮:何て送る?
す:いや、今日はお疲れさん(ちょっと亮ちゃんも同じようなコトを言う。笑)て。笑
亮:気持ちわる~
す:ははははは!
亮:気持ち悪~
す:いやいや、してましたよ。
亮:嘘やん?
す:うーん、ただちょっと忘れてましたねぇ。だから今日します。
亮:いやや、いややー!オレ、いややー!
す:コレは今日しますわ。
亮:だってこのパターンやったら絶対今日来るってー!
す:いや、これ今日します。
亮:いやや、オレ送んないっすよ?
す:だからオレは送る。
亮:送っだだ(→たら。噛)オレ返信してしまうやろうなぁ。
す:だから正直ちょっと「明日も頑張ろう」的なものも入れつつ。笑
亮:いやや、だってそれ誰も知らんねんでー?
す:ええやん、だからそういうのもちょっと今日します。
亮:分かりました。待ってますよ、ボク。
す:で、また次こう言いましょう、機会があれば。
亮:言えるかな?
す:ココで紹介しますんで。
2人:あはははは!
す:はい。ということで今夜も最後までお付き合い下さい。

琉我

す:えー、「琉我」を聞いて頂いてますけども。
亮:はい。
す:ちょっと何かもう恥ずかしいです。
亮:何でですか?
す:何か・・・(照)
亮:でもボクいつやったっけな、こないだね、村上くんのやつをココで聞いてたんですけど
  あのー、FORWARDでしたっけ?
す:FORWARD
亮:(村上くんが)口ずさんでましたよ。
す:自分で?
亮:おぉ。
す:なかなかのもんですね。
亮:オレ、そん時にリアルに言いませんでしたけど
す:はははは!(笑)
亮:ホンマに・・・
す:いやいや、ファンクスターですからね、言うても。
亮:誰が言ったか知らないが
す:ははは(笑)
亮:ファンクスターですからね、ホンマに。
す:ファンクスターやから、彼は。いいと思う、それはもう。
亮:まっ、頑張ってほしいですね。
す:頑張ってほしい。
2人:はははは!(笑)
す:いい奴なんですけどね(笑)一旦CMです。

●聞けメロDX

す:(渋めに)聞けメロDX!!
亮:げぁ!!!
す:(笑)えー関ジャニ∞のメンバーがそれぞれ最近あったココだけの話を語るに相応しい
  1曲を、1曲選曲してみなさんに聞いて頂こうというコーナーです。
  えー、まず渋谷が選んだのはコレ!!
亮:どれぇ!?

(曲が流れる)

す:えー、奥田民生で「THE STANDARD」聞いて頂いてますけどもココだけの話、
亮:はい
す:なんですけどもこの前ね、ロケか何かの合間にあのツタヤ行ったんですよ。
亮:ツタヤ!?
す:久々に・・・
亮:はい(笑)
す:で、あのね・・・(と話そうとするも亮ちゃんの笑いが気になって)何

亮:いやいや、何で(行ったん)?
す:DVDをね、色々CDも買ったりしてて。で、この民生さんのライブDVDも買ったんですよ。
  それはね、広島市民球場・・・
亮:あー!なんかやってましたね。
す:1人でやってはったやつで3万人くらい入れて
亮:うそ!?
す:ギター1本だけで
亮:へぇー
す:やってんねん。
亮:すごいな
す:で、初めてやねんて。その広島市民球場でコンサートやったん。
亮:あ、そうそう!だってあそこの近くって病院ありますもんね。
す:色々問題があって
亮:うん。
す:アコギ1本だけでやってんねんけどめっちゃカッコよくて。
亮:うそ
す:(少し声を大きめに)カッコええな!って思て。
亮:イェーイやん
す:ははは!(笑)
亮:いやぁ、でもすごいっすよね。アコギ1本でね。
す:すごいなぁって。
亮:なんでしょ?だって昔からこのダラダラ感はずっと貫き通してますしね。
す:ホンマそのライブ中とかも、もうホンマその場で譜面選んでどれやろうかな、みたいなんで。
亮:へぇ、お客さんはどんな感じなんですか?
す:何かもう・・・
亮:おっちゃんとか?
す:ううん、広島の人がやっぱり多いねん。広島出身やねん、あの奥田民生って。
  で、すっごいカープファンで、みたいなんでやっててすごいなって思って。
  で、人の曲とかもやってんねんやん。
亮:誰(の曲)やってました?
す:分かれへん
亮:忘れたんかい(笑)
2人:はっははは!(笑)
す:何かやっててそのギターで勝手に好きなコトやってたりとか
亮:すごいっすよね。もう才能ですからね。
す:うーん
亮:すごいな
す:何か憧れるなぁという・・・
亮:ボロ儲けでしょうね(笑)
す:ボロ儲けや、そら1人でやったら(笑)
亮:すごいな
す:めっちゃ金持ってんねんやろうな
亮:あはは!(笑)
す:そういう話です。
亮:はい。
す:はい。
亮:分かりました。じゃあ続いてボク錦戸が選んだのはコレ!

(曲が流れる)

亮:えー、実はボクここだけの話、この曲を最近よく聞いてますという・・・あのー、すいません。
す:はははは(笑)ボクも何度か亮のパソコンから
亮:流れてんのを聞いたコトありますよね?
す:えぇ。
亮:これね、あのね。夜ホテルで1人でおった時にランダムで流してたワケなんですよ。
す:うん。
亮:シャッフルで。
す:うん。
亮:じゃあ、こいつが流れてきて「なんてしっかりした歌なんや」と思って。
す:おーおーおー。
亮:すごいアレンジが、コレ元々井上陽水さんのあのー(流れてる)歌自体は
  斉藤和義さんの「傘がない」なんですけど、コレは元々井上陽水さんの歌でね。
す:カバーしてんねや
亮:そうそう。あのねそれがねもう始まりから衝撃的なんですよ。
  「都会では自殺する若者が増えている」というんですけど、それがねすごいなーって思って何か・・・
す:いやいや、ね!すごいよ。
亮:すごい出だしじゃないですかね?
す:すごい言葉やな。
亮:で、それであの、ようね(=よくね)オレのお母さんの不動産屋さんで働いてたんですけどね
  昔、そこのまっちゃんという同僚のハゲた人がおるんですよ。
  秋にいつもまったけ(=松茸)くれるんですけどね、その人。
す:わっはははー!!(笑)まっちゃんが(笑)
亮:まっちゃんがいつもまったけくれるんですよ。けどその人がカラオケ行ったら絶対歌う歌なんですよ。
す:あ、この歌を。
亮:で、髪がないって歌うんですよ、コレを。めっちゃサブイでしょ?
す:ははは(笑)
亮:でも、そん時は小学校の時やから「まっちゃん、おもろーい!」言うて言うてたワケですよ。
  で、それが何か久しぶりに斉藤和義さんのを聞いてみたらめっちゃカッコイイなと思って。
す:うん。
亮:これ曲自体8分、9分くらいあるんですよね。
す:そんなに長いんや。
亮:そうめっちゃ長い。もうすごいんすよ。でもそのそれでも充分聞いてられるくらいホンマにカッコよくて。
す:井上陽水さんのやつとは全然アレンジが違うん?
亮:全然違う。
す:へぇ。
亮:全然違いますね、(流れてきたメロディに乗っかって)「げぁ!」て。ほら。
す:わっはは!(笑)
亮:(陽水さんの曲には)こんなんないですもん。
す:なるほど。
亮:まぁ、またもし良かったら原曲と確かめてみて聞き比べてみるのも楽しいと思うんで。
す:分かりました。
亮:聞いてみてください。
す:はい。というワケで聞けメロDXのコーナーでした。


■■
とりあえずココまでで。
続きはまた今度頑張ります。
嵐のドームコン参戦が決まったので記念にと聞きながら
書いてみたんですが、歌う方に気がいっちゃってすごく時間が掛かっちゃいました。
やはり私は一度に2つのコトが出来ない体質?なようです。笑
スポンサーサイト
【編集】 |  01:28 |  ラジオレポ・感想  | CM(8) | Top↑
●すーさん&亮さん(笑)
スペサルコンビーーー♪
丁寧なレポ。楽しみながら、すー&亮コンビの声を想像しながら
読んだ(*´∀`*)
良いねぇ。「覚えてたらメールしてた」「うそやん!?」って下り(笑)
華坊は「ボク」@亮とか「考え込んだ物言い」@すーさんが好きです(*≧∀≦*)告白(笑)

もう充分楽しめたから続きは書かなくても良いよ(爆)←他にも読みたいエイターさんが居るから(笑)

あぁ、解る!!
華坊もラジオ聞きながらPC向かうと気が付いたら
PC画面、何も動いて無いもん(爆)
仕舞には寝転がってラジオ聞いてたりする(笑)
華 | 2007.08.27(月) 11:43 | URL | コメント編集
レポありがとうございます♪
最近、亮ちゃん多いですよね~。
なんだか嬉しいな。

このすば亮コンビのトーク
好きだな。
どんな顔して話してるか
想像しちゃいます。
あーる | 2007.08.27(月) 14:50 | URL | コメント編集
いいなぁ気まずいコンビ♪
すばちゃん、本当に亮ちゃんにメールしたのかな??
そこが知りたいです!!

私、陽水さんの「傘がない」は父が聞いてたからよく知ってるけど
斉藤さんのは知らなかった
今度聞いてみるね

続きもすみれちゃんペースでお願いします☆
よう | 2007.08.27(月) 17:08 | URL | コメント編集
さすがすみれちゃん!!
聞けなかった私にとって、すみれちゃんのレポはすっごくありがたい!
こんなに細かく書き起こすのって大変だったでしょー。
おつかれさま。
でも、読みながら萌えた!!
亮ちゃんとすばちゃんのなんともいえない笑いとか。
きっとここに微妙な間があったんだろうなぁとか想像すると
めっちゃ楽しい!!
やっぱり私はきまずいコンビが大好きだわ~。

後半も楽しみにしてるよー!(プレッシャー?笑)
YASU | 2007.08.27(月) 19:52 | URL | コメント編集
ワンツーです。
すばちゃん何かあったんでしょうか・・・
次の更新でいつもの元気なすばちゃんに逢えますように♪

すばちゃんと亮ちゃんのちょっと気まずいコンビいいですよね!
ラジオはサボり気味の私はレポ読んで楽しんでます♪

すみれさんちは長居スタジアムから5キロ程なんですね!私の住んでるとこは長居スタジアムから東に進んだ市内の端っこです。近くですかね^^。
subakeke | 2007.08.27(月) 22:26 | URL | コメント編集
●華坊。
こんばんワンツです♪
そう、すーさんと亮さんコンビです。笑
よく読んだら結構間違いが多いかもよ?←確認してない奴。
もうね、気まずいなんて感じが全然しなかった!!
むしろ「なんちゅう、いちゃいちゃトークをしてるん!!」って感じ。
しかもすーさんが彼女で、亮さんが彼氏みたいな。
あ、逆なトコもあったけど・・・どっちもかなり萌えた!!

続き、時間掛かっても仕上げたいなぁって。←珍しく頑張る。
読んでる方はきっと疲れる文面になってるんだろうな・・・汗

華坊も結構二兎を得るもの一兎を・・・なタイプ!?←一緒にするなー!
今度私も寝転がって聞いてみようっと(笑)

●あーるさん。
こんばんワンツです♪
かなり読みにくい感じになっててすみませんっ!!
そうですよね、最近亮ちゃん率高いですよね。
うん、私も嬉しいです♪

この2人のトークって若干照れながら
ちゃんと目も合わすコトせずに話してそうですよね(笑)
↑勝手に想像して萌える人。

●ようちゃん。
こんばんワンツです♪
そうそう、その後が早く知りたーい!!
次のすば亮は一体いつなのかな?
また今回みたいな会話してたりして(笑)
「メールするわ、今日こそ!」「えーいややぁ!」みたいな。

私も陽水さんのは家にレコードがあったから知ってるけど
斉藤さんのは知らなかったなぁ。
今度探してみようかな?

私ペースでまったりと頑張りまーす^^

●YASUちゃん。
こんばんワンツゥです♪
YASUちゃんはきっと(てか、絶対かな?笑)萌えるポイントが
一緒だろうから同じトコでニヤニヤしてるだろうなぁって。笑
まだ全部じゃないけど、頑張った甲斐があったよ。

後半もプレッシャー通り(笑)頑張るよ~☆

●subakekeさん。
こんばんワンツです♪
やっかしsubakekeさんも気になりましたよね?
栃木公演のを見る限りでは少し安心しました。

はい、気まずいコンビいいですよね。
どうも本能で反応してしまうので(怖)あの2人を見ると
かなりおかしくなっちゃうんです・・・。
書きながら何度ニタニタしてたか。笑

subakekeさんともしかしてかなりご近所かも!?
私も東に進んだ市内の端っこです☆
同区eighterさんだと嬉しいです♪
すみれ→コメレスです。 | 2007.08.28(火) 00:46 | URL | コメント編集
●こちらでは初めまして
マイミクの心結こと優です。読んではいましたがコメする勇気がなくて(汗)すみません。

ラジオ、こっちじゃ聞けないからすんごく嬉しかったです。しかも私の好きなコンビ(^o^)/

世界陸上が始まった土曜日、私も大阪に行きました。滞在時間は短かったけど楽しめました。

嵐魂参戦するんですね~彼らは期待を裏切りませんよ、楽しみにしていて下さい。

また来ますね。私のとこにも良かったらきてください
優 | 2007.08.28(火) 13:06 | URL | コメント編集
●心結さん。
こんばんワンツです♪
レスが遅くなってすみませんっ!
お互いのブログが知れて嬉しいです☆
私も初めての時ってすっごく緊張します。

すば亮コンビの何とも言えない会話って
本当に可愛らしくていいですよね♪

あ、25日に大阪来られてたんですね。
日帰り旅行ですか?・・・あ!翼くんの公演ですか?
行った方みんな揃って「良かった」って聞きます。最高でしたか?
TVで少し見ましたが、ダンス本当にカッコイイですよね!

はい、嵐コン初参戦します。
前回のドームでは声掛けてもらったのに
どうしても行けなくて残念な思いをしたので楽しみでなりません☆

また優さんのブログにも伺いますね♪
コメントありがとうございます^^
すみれ→コメレスです。 | 2007.08.30(木) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
