05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/15(Tue)

遅くなったけど・・・ 

こんばんワンツー☆すみれです。
もう最近、すっかり夏ですね
雨降って寒かったりしてたんで、ついついそんなコトを言い訳にして後回しにしてましたが、
先日ようやく完全に衣替えを終わらせました。
簡単に済むように整理は出来てるハズなのに手際が悪いから時間が掛かるという難儀な主婦・すみれ。

そんな私も一応、3児の母をやってますのでこないだチビ達からプレゼント&手紙を頂きました。
やっかしコレって感動します。
お母さんのところに生まれてきてくれてありがとう
憎たらしいトコもありますが、いいトコもいっぱいあるチビ達。
それぞれのいいトコがどんどん伸びるように見守っていきたいなと思います。

今週12日は母の日。
義母に会いに行ってプレゼントを渡してきました。
全然いい嫁じゃなくてごめんなさい
息子と孫達をお願いしてコンサート行ってばかりの嫁をまさか持つなんて思わなかっただろうに
これからも甘えますが、どうぞよろしくです。

で、実母には映画&ランチのプレゼントを今日してきます。
お兄ちゃんが生まれた時、私より先に鼻を真っ赤にして分娩室に入ってきた母。
おかげで泣くタイミングを逃してしまったけど、私がこんなに感動しぃなのは
間違いなく母から譲り受けた賜物だと誇りに思ってます。
ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな母。あのお母さんの名前ってすみれっていうんだって。
何だかそれを知った瞬間、すみれって名前が余計好きになりました。
いつもありがとうチビ達を愛してくれてありがとうです

観る作品は眉山。親娘がテーマのこの作品。
すごく感動する作品らしいのでハンカチよりタオル持っていかないと。
そうそう、昨日は同じ犬童作品の「黄色い涙」を観てきました。
またまた私の中で嵐度がUPしました

■■
5月14日更新のロケ日記(特にコネタその参)読んでウルウルしました。
過密なコンスケジュール+雑誌やTV収録・・・すっごくすっごく大変だと思うし、
これからもっと詰まったスケジュールになると思うので彼らの体がとても心配です。
だからこそコンマナーの悪さは参戦してる人達もそうだし、本人達にもストレスが掛かります。
ストレス以上に事故が起きてしまってはどうしようもありません。
1人1人が心掛けていれば最高のコンになるはずですし。
お互いが気を付けたいですね


ようやくヨコちょたちょのお城コンビさんの裸少もこっちで流れました。
ラーメン、すっごく美味しそう・・・おなか、すいてきた
何とか来月に大阪で収録ある少クラの申し込みに間に合った・・・(当たる期待かなり低し)


・・・とまで打ってからの記憶がない
思いっきり寝てました。
なので、もう一度しっかりとしてきます。

ドロン。(初めて使った
スポンサーサイト
【編集】 |  02:08 |  すみれ便り  | CM(4) | Top↑
すみれちゃん^^ちゃんと娘してきましたか?お母さんとお出かけとても羨ましいです。

親孝行なすみれちゃんとは反対で遠くにお嫁に来て両方の両親に親不孝してしまっている私は・・・と思ってしまいます。

しかし近くても遠くても家族が元気で笑顔で暮らせていればソレも親孝行かな?と思っているので良しとしておきます。

小クラ当たるといいいね^^祈ってるよ。
琴 | 2007.05.15(火) 10:21 | URL | コメント編集
少クラ申し込み間に合ってよかったね~
無事当たりますように~☆
母の日、親にお饅頭買って行ったのに結局家に大福あるからあんたら持って帰り~と私たち親子が食べちゃったり^^;
逆にお小遣いもらって帰ってきてる私^^;

子供たちやさしいね~
うちの子は何にもなしT_T
ちびだけ手紙くれたけどね^^
お姉ちゃんはお祝い事興味なしなの(自分お誕生日だけ興味あり^^;)。

うちも母親がまだ元気なら映画とがお芝居行きたいんだけどね~
今は目も悪いし、足も弱いので大阪も出れなくて・・・

私も衣替えしないと~子供のんだけ出したわ。
あこりん | 2007.05.15(火) 13:40 | URL | コメント編集
すみれちゃん、
良いお母さん&お嫁さんしてるね~ッ♪
ホッコリしてくるよ。
衣替え??もうそんな季節??
うちなんてまだストーブ出しっぱなしだよ。(汗

『コネタその参』には泣けたよ~ッ (/_;)
ほんとうに身体だけは大切にしてほしいと思います。
けろ | 2007.05.15(火) 21:52 | URL | コメント編集
●~*琴さん*~●

こんばんワンツです♪
琴さん、その後体調どうですか?

私は孝行でもないですよ~!
単にお出掛けするのが好きなので
母がいつもそのお出掛け要員に借り出されてしまうのです。
まぁ、そんな母もいつも嬉しそうに待ち合わせに登場してます。

距離とかは全く関係ないですよ~。
私は義母と近所に住んでるからということで
案外行かなかったりするダメ嫁なんですよ。
今は入院してるからマメ嫁ですが・・・。
ホントお義母さんゴメンね!っていつも言ってます。

そうなんですよね、家族が元気に過ごせていれば
それが最高の親孝行だと思います♪

少クラ当たってるといいのですが・・・

●~*あこりん*~●

こんばチパ☆
少クラ当たってるといいな♪
テンパった感じの話し方でごめんね。

お母さん、優しいな♪
何気ない一言が嬉しいんよね。
あこりんのママぶりにはいつも頭が下がるわ。
私はあぁやってチビ達に接してるかな?とか
自分を見直す時間でもあるんよね、一緒に入るコンの時って。
もうすぐ2人にも会えるんやね。
やっかし姉妹って可愛いわ~♪

うちの母は出かけるのが好きだからよく行く方だけど
義母はこれといって好きなモノがないんよね。
自分より子供達・孫達っていう人だから
自分の為にお金を使うのがどうも出来ないみたい。
自分の母親のような女性を選ぶって聞くけど
うちのダンナは正反対の人間と結婚してしまってるよ。
私ももっと義母を見習わないと・・・と思うんだけどね(汗)

まだ寒かったり、暑かったするもんね。
来月はどんな天気なんやろうね。

●~*けろちゃん*~●

こんばんワンツです♪
いいお母さんでも嫁でもないよー!!
いいように振舞ってたとしてもどこかでボロが出るに決まってるから
普段通りの自分で子供達にも義母にも接してるよ。

けろちゃん、昨日のそっちのお天気は大荒れだったんじゃない?
だからまだまだ動かなくても大丈夫よ。
我が家なんて年中扇風機出しっぱなし♪

あの日記はホントに泣けたよね。
いいスタッフさんの元でお仕事できて幸せだなぁ☆
だからこそ彼らもそんな姿勢でお仕事できるんだよね。
すみれ→コメレスです。 | 2007.05.18(金) 01:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
