09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/08(Sun)

生きてるからこそ 

こんばんワンツー☆すみれです。
明日からお兄ちゃんは学校です。(下のチビ達は保育園児だからもう通園中)
お兄ちゃんは新3年生。下のチビ達は年長さんです。
下のチビ達も小学生になったら一気に朝の時間に余裕が出来そう
お兄ちゃんもさらに「お兄ちゃん」ぶりに磨きがかかるかな?
子供達には日頃、あーだこーだ口うるさく言ってる私。
私ももっと子供達と共に成長しなくては・・・

22日に放送されるヒナちゃん出演の少クラプレミアム。
プレミアムショーではズッコケ男道Explosionだそうですね。
ゆうべ久々にExplosionを聞くジャニで聞いて(ここんとこズッコケリピ生活だったから)
やっかしイイ曲~ そう実感しました。

■■
今日、関西ローカル「マルコポロリ」という番組でタッキー&翼がVTR出演していて、
親しくしてるジャニタレは?みたいな質問で(ちょっとボーっと見てたのですみません
タッキーがヨコちょの名前を出してました。
TVではぶわぁーと喋る感じだけど、ご飯食べに行ったりすると、
みんなに料理を取り分けたりする気遣いがあって
タッキーが感謝の気持ちを言うとすごく照れたりするトコがあるって言ってくれてて・・・。
ダンナに「ヨコの話してるで!」と呼ばれてから見たのでちゃんと最初から最後まで見れてなかったけど、
ちゃんと画面上ヨコちょの写真(?)を出してくれてて
タッキーがそう言ってたのがすごく嬉しかったです
ちなみに翼くんはキンキの剛くんと仲良しさんとか。

◎コメントレスさせていただきました。
・「Mステ&はなまる」には、あこりん・かのママちゃん。
・「ほんわか山田コンビ」には、マウラさん・深結ちゃん・さきこちゃん。
いつもありがとうございます

【More・・・】

今日ようやく1リットルの涙を見ました。
ティッシュ1箱近く使うくらい号泣しました。
本当に亮ちゃん、いい作品に出会ったなぁ
亮ちゃんにとって大切な宝物の1つになっただろうな。 
「命の大切さ」について改めて考えさせてもらって感謝です。

何気なく過ごしてる毎日も、とても価値のある時間な訳で。
何事も悔いのないように前向きに生きていたいなぁと思います。
たまに心が後向きになってしまう時があるとしても
その後どういう気持ちでまた前へ踏み出せるか・・・それも大切なコト。
ドラマ内で薬師丸さんが演じたお母さんが言ってた「亜也は亜也」という言葉。
自分に置き換えて何事においても取り組みたいなぁと思います。
時に人の心を傷付けてしまったとしても関係をどう保つか、どう修復させるか。
私は決して優しい人間でも強い人間でもありません。
嫌なコトがあったら顔にも出るし、愚痴ってしまうし、落ち込む時は思いっきり凹みます。
けど、それも気持ちの持ちよう次第なのかも知れないというコトを
この歳になってようやく気付きました。
過去にそこそこ辛い経験もしてきたけど、生きたいのに「死」が近付いてるコトを
実感しながら毎日を過ごしてる亜也ちゃんのような方と比べたら
私の過去も悩みもすごく小さなコト。
今を大事にしっかり生きたいです。笑顔で過ごせるなら、なお幸せ。

亮ちゃんを知るコトなかったら見なかったのかな?
いや、見てるだろうけどこんなに真剣な気持ちで見てなかったのかも知れません。
けど、ありがとう。亮ちゃん


スポンサーサイト
【編集】 |  22:34 |  関ジャニ∞  | CM(5) | Top↑
そっか、お兄ちゃん今日から学校なんだね。
すみれ家の朝は賑やかなんだろうねぇ(想像して羨ましくもある私。だって可愛い関西弁が飛び交ってるんでしょ!? 笑)

プレミアム楽しみだよね~。
どっちもイイ曲だもんね♪

さすがタッキー素晴らしいi-189
そういう事言ってもらえると凄く嬉しいし誇らしい気になっちゃうねi-185(その目線 笑)

リットルSP良かったね。
私は初リットル(ごめん~)だったんだけどやっかし号泣したよ。
色々考えさせられた。
そう、自分は自分だよね。
誰とも違う。
人と比べたって仕方ないし。
自分だけでしか作れない私の人生。
辛い事も次に繋げて、同じ時間なら笑って過ごしたいよね。

私からも亮ちゃんありがとう。
深結 | 2007.04.09(月) 10:55 | URL | コメント編集
ワンツ☆

リットル・・泣いたやろ~
あたしあの次の日目腫れて腫れて大変だったよぉ((*゜д゜*)))
腫れるかも?って思いながら寝たんだけど、想像以上に腫れてたもん(笑)
(ちなみに旦那も大泣きしてたよ 笑)

でもほんとあのドラマは色んな事を改めて考えさせられちゃうね・・・

普段健康であるという事が当たり前になって、「ありがとう」って感じない様になってしまってる自分がいるよ。
だから、あのドラマ見ると凄い思い知らされるなぁ・・・

命を大切にすること。 前を向いて生きること。
諦めないこと。 感謝すること。 思いやること。
そして何より、毎日を楽しむこと。

言葉にすると簡単なんだけど、実行するのは、なかなか大変。

でもね、ゆっくりでいいから、ちょっとでもいいから、休憩しながらのんびり自分のペースで前をしっかり向いて生きていけたらいいな。
腹立つときは愚痴や不満も漏らすし、凹むときは立ち上がれなくなるくらい凹むし、自分自身がいっぱい・いっぱいになって旦那にあたるとき(笑)もあるけど、気持ちの切り替えを出来るだけ早くして、前向きたいな。
よしっ!!
今日も一日きばってこーぜ!!(*≧∀≦*) /

亮香 | 2007.04.09(月) 13:47 | URL | コメント編集
ホントに色々考えさせて貰ったドラマでした。
ここのとこ生きたいのに生きることの出来なかった人を続けざまに見てきたせいか一時気持ち的に下り坂だったけどその人達の分も自分らしく悔いのない人生にしたいと思ってます。

我が家はお兄ちゃんが一緒に見ていて目に涙いっぱい溜めてポロポロ泣いていて「お母さんが何時も言ってることがわかった・・・」
って。。。少しお兄ちゃんをも成長させてくれたドラマに出会えてよかった。

勿論亮ちゃんのDrも素敵でした。。
琴 | 2007.04.10(火) 01:21 | URL | コメント編集
こんにちは♪
「1リットルの涙」は1度は見るべき作品ですよね。
本当に大切なことを教えてくれてると思います。
「命」のことは勿論、表面だけの友情だとか、普段気付かない矛盾だとか…。

亮ちゃんもカッコいいし可愛いし、演技上手くて最高でしたvv
ドラマの中でもあのハニカミ笑顔は健在でしたし★
マウラ | 2007.04.10(火) 21:28 | URL | コメント編集
●~*深ちゃん*~●

こんばんワンツです♪
すみれ家の朝は慌ただしいよ。
関西弁は飛び交ってるというか、
私の声が響き渡ってるんやけどね(笑)

プレミアム、ホントに楽しみ!

私、その時ボーっとしてたんやけど、
ダンナがしっかりと見てたらしくて。
その割りに何て言ってた?って聞いたら
タッキーのビジュアルに見とれて記憶が飛んだらしい・・・(-_-;)
けど、見かけと違ういい面があるコトを
言ってもらえてすごく嬉しかったなぁ。

深ちゃん、初リットルやったん?
回想シーンをいっぱい入れてくれたから
充分分かったよね。
ホンマにいっぱい考えさせてくれた作品よね。
亮ちゃんの良さももちろん見て欲しいけど、
作品の良さを改めてまだ知らない人にも見て欲しいなぁって思ったよ。
自分は自分。
その中で大切な人を懸命に守れたら最高。
家族にしろ、友達にしろ、いつだって大切やしね。
毎日お互い笑顔で過ごしたいね☆

●~*亮香ちゃん*~●

こんばんワンツです♪
泣いたよ~!!
元から腫れぼったい私の目がもっと腫れた。
けどこんなに泣けるって「生きてる」証拠なんやぁって思ったよ。

そうやんね、当たり前のコトが当たり前な感じになってて
ちょっとの感謝の気持ちすらとっさに出てこない時がある・・・。
自分をまた見つめ直すドラマやね。

日々を何となくでは生きたくないね。
毎日を悔いないように生きたい!
簡単なようでなかなか難しいよね、実際は。
そうだからこそ自分のペースで行けたらいいんだよね。
私も色んなコトをそばにいるダンナに当たったりして話すけど、
彼がちゃんと真正面から受け止めてくれるからこそ当たれるワケで。笑
そんな部分にも私達って感謝しないとね♪
ズッコケる日もあるけど、毎日きばっていこー!
それで笑顔で1日終われたらめっけもんvv

●~*琴さん*~●

こんばんワンツです♪
お兄ちゃんと一緒に見てたんですね。
私もお兄ちゃんに・・・と思うのですが、
小3の彼に理解できるかな?

琴さんのお兄ちゃんがこのドラマを通じて
心の成長をしてるのは子供を持つ母として
同じように「良かった」と思います。

うん、遥斗先生は当然ながら(笑)素敵!

●~*マウラさん*~●

こんばんワンツです♪
来て下さったんですね~!
私も伺いたいと思いますので相手してやって下さい☆

そうなんですよ、「見るべき」作品なんですよね。
ちょうど見た翌日が友達を亡くして1年経った日だったので
余計にオーバーラップされて見てた私です。
いつまでも私の心の中で生き続けてるから!って思いました。

亮ちゃんはやっかし最高ですよね!
全てにおいて満点以上です。(誉めすぎ?いやいや、そんなコトないですね)
ハニカミ笑顔は亮ちゃんのある意味武器ですよね☆
すみれ→コメレスです。 | 2007.04.11(水) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
