08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.11/27(Mon)

器が小さいな・・・ 

こんばんワンツー☆すみれです。
こないだHDD編集してずい分容量にゆとりが出来たので、
今日から「なるトモ!」を録画し始めました。
そして、今日偶然にもPVと新曲について流れました。
確かWebにはUPされてなかったハズ。
今日は星座占いでも上位だったし、幸先いいスタートが切れる~って思ってたら
全くもっていい1日ではなかった
朝から自転車のカギを失くして仕事に遅れそうになるし(カギは見つかったけど)
職場の売り上げを入金しようと思って金庫のぞいたら、あるはずのキャッシュカードが
なくて銀行に使用できないように止めてもらって、職場に戻ってよく探してみると
見つかったんだけど、法人の口座だから再び使用できるようにするには
登記簿謄本や届け印などが必要って言われて、社長に謝罪しないといけなくなったり・・・。
まぁ、自転車のカギもキャッシュカードも見つかったから良かったんだけど・・・。
何か気分的に一気に凹みました。
その上、職場の人から
「○○、すみれさんと●●さんだけですよ。揃い次第送るんで持ってきて下さいね」
期日がまだ大丈夫な提出物を催促されてしまった。
その提出物に関しては本部に送るコトは自分がしようと思ってたので、
まさか私が言われる立場になったなんて・・・なんてプチ凹み。

すごく私事な話になってますね。∞話もしたいけど少し吐き出したい気分です。
その話は続きに書くとして・・・。

横浜、再追加になりましたね(えすまゆちゃん、ありがとう!)
今回、1番の激戦であろう横浜公演。
横浜を申込みされた方はこの追加を喜んでらっしゃるのか、
振り替えられるのが困ってらっしゃるかのどちらかでしょうね。
どうか、私の周りのeighterさん達が当選してますように




【More・・・】

私は今、正社員で仕事しますが来年はパート勤務になります。
それは子供達の習い事などに合った働き方をしたいと思ってのコトです。
最初は今の職場ではパートが必要ないだろうなと思ってたので、今の仕事を辞めて
また違う仕事をさがそうと思ってたのですが、経営者が辞めずにパートで・・・と
提案してくださったので、頑張るのですが・・・。

今の職場で1番長く在籍してるので、今まで仕事について「ある程度お任かせします」、
そんな風に言われてきたので、自分自身もそんな意識を持ってたのですが、
今日言われた「揃い次第送るんで持ってきて下さい」という一言。
何だかすごく下に見られてる・・・って気がしたんです。
確かに来年からはパートになるんで時間的にも限られた仕事量にはなりますが、
仕事の質は変わらないと経営者もおっしゃったし、自分でもそう自覚してたんです。
私がパートになるコトでその言葉を言った彼女はきっと責任感が増してるハズです。
その気持ちもすごく理解出来るんですが、自分の中でどこかしっくりこない部分があって。
とかいって、彼女の頑張りに比べたら私は慣れというのもあってか、
ただ日頃の業務をこなしてるように他の人から見れば映ってるのかも知れません。

こんなコト思ってしまう自分って小さいなぁと反省しつつも、
心底楽しんで仕事できてない自分に同情したり。
結構、自己嫌悪に陥ってます。自分の気持ち次第なハズなのに、職場の人間関係が
イヤと思ってしまってる自分がいます。
パート勤務になったらこんな気持ち持ったままでずっと仕事やってけるかな?
ただ単にあの職場が好きって気持ちで仕事できるかな?
いろんな不安がよぎります。不安な気持ちもあるけど、負けたくはない・・・
そんな思いも強くあったり。心がパンクしそうになったらそんなこだわりも捨てるだろうけど。

「継続は力なり」・・・すばちゃんが好きな言葉。
(時と場合にもよる)と書いてくれたらちょっとは楽になったかも。笑
友達と仕事について色々話したりするけど、お互いホント色々あるよね。>私信

はぁぁぁ!!しかし、ここに吐き出せて少しは気が晴れた!
本当は口に出して言えたらどんなにラクなんだろうって思う。
けど言えない場合もあるよね?
やっかしここは私の大切な場所だ。
多くのeighterさんに支えてもらってるって実感できる場所。
みんな何かしらの悩みやストレスを感じながら毎日過ごしてるハズ。
悩んでる形やトピックは違うけど、自分1人じゃないだって感じられる場所。
いつもポジに考えたいけど、やっかし弱気になる時だってあってもいいよね?
だからこそ、そんな時に私には∞が必要って思う。
そんな時じゃなくても必要だけど

悩んでる私、ぼちぼち頑張れ!

もし少しでも悩んでる方がいてるのなら・・・お互いぼちぼちいきましょう

ここが「ふんばり時」でしょうから



スポンサーサイト
【編集】 |  23:41 |  気持ち・ひとり言  | CM(11) | Top↑
すみれさん、こんばんわんつ♪
仕事の悩みって人それぞれでしょうが、いろいろありますよね。
私もここんとこ辛くなると仕事中に転職サイトを検索しちゃうし・・・。(←ダメ社会人)
なかなか自分の愚痴を吐き出せないでいる私なので
すみれさんの吐き出しを読んで、便乗してスッキリしました。(笑)
私も、もうちょっと頑張ってみようかな♪

えッ? ∑( ̄□ ̄
横アリに追加でたのー??
ちょっとは当たる確立が上がってくれて嬉しいっ!
けろ | 2006.11.28(火) 01:23 | URL | コメント編集
おはよ~
昨晩はメールサンキュ♪
携帯充電したまま寝ちゃったんで今朝読みました
出たよね、追加・・・
Webで偶然みつけてびっくらこきました
私の場合、どこに振り替えられてもOK!なんでどうかどうか当選してますよーに!
亮ちゃんのバンド見たいよぉぉ

バトン、ほっぽらかしてごめんね
今日あたり送れそうです

さー今日も元気だして行きまっしょい!
かのママ | 2006.11.28(火) 08:14 | URL | コメント編集
こんにちは♪

横浜。昨日は1か月切っちゃった!と焦っていて、やたらJ-net見てました(苦笑)
良い結果だといいのだけど…。

ライフスタイルに合わせて仕事のスタイルを変えることは時には必要なことだと思います。
すみれちゃんの経験を買って、経営者さんも提案してくれたのだろうし…。
同じ土俵(仕事量なのかな)で戦わないで、違う場面(経験やその人が気が付かないとことか、すみれちゃんの明るい笑顔とか(笑))で頑張ればいいのではないかな~。詳しい事情わかってないのにちょっとえらそうだったかもだけど(笑)、自分もちょっと似たような経験があったりしたので…。

すばちゃんは継続を大切にする人だよね。
多分、いろんな人とのおつきあいも。
日曜の通信聞いて、再確認しました(笑)
ショコラ | 2006.11.28(火) 18:37 | URL | コメント編集
悩みの内容は違っても、えすまゆも毎日プンプンしたり落ち込んだり反省したり。
生きてる間は悩みがない日なんてないのかも。
嫌なことって続くと、ホンマ落ち込むけど。
落ちるとこまで落ちたら、後は上がってくるだけやし。
良い事と悪い事って絶対同じだけあるんよ、マルも歌ってるしね。
あ、横アリのオーラス無事取れてましたw
えすまゆ | 2006.11.28(火) 21:41 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006.11.28(火) 22:06 |  | コメント編集
こんばんチパ★

来年は行ってるであろう?横アリさん・・
かなり激戦っぽいけれど・・またもや当たってる人はたくさん当たってはるね~
来年は東京行きたい~~☆
ついでに遊んで帰りた~ぃ!と思ったり・・

これは私の場合ホント職を見つけないといけないわけで・・・

私の場合はパートをちょこちょこしてたけど即人間関係と変な責任感で挫折するので、独身時代の職場が一番心地よかった・・・
男ばっかだったので(笑)

道はどこまでも続いてる・・(今私の中で一番好きな言葉・・)

いろんなことがあっての人生だけど、つらいときはどこかで吐き出さないとココロがつぶされちゃうから、自分のブログで吐き出すも良し、いつでもメールしてや!!
パートになって、子供ちゃんたちの習い事も出来るし、それはすごい今後プラスになると思うよ~
子供にとって小さいときにしかできないこともあるしね・・・
がんばって!すみれちゃん!
にいなもかがんばらなくっちゃ!

ではでは。。
にいな | 2006.11.28(火) 22:15 | URL | コメント編集
すみれさん、こんばんは。
私も仕事の事で常に自己嫌悪に
陥ったりしちゃいます。
課長に「完璧主義者も程ほどに」
って言われてしまった位で(;´∀`)

パート勤務に変わっても、
すみれさんのスタンスで頑張れば
良いと思います。

と云いつつ、今でも不安になったり
する私ですが;
何か纏りのない文章ですみません。

横浜公演の当落始まったんですね。
今回は断念したのですが、
皆さん希望通りに取れていると
良いですね( ´∀` )





りずむ | 2006.11.28(火) 22:17 | URL | コメント編集
すみれちゃん、日々葛藤やね。
きっとすみれちゃんは仕事が出来る人なんやと思う。いい意味でのプライドっていうのかな、そういうのを持ってるんやと思った。
でも、子供の「今の時期」っていうのは二度と来ないわけやから少しゆとりを持って家族のための時間配分を考えてもいいんじゃないかな。
すみれちゃんの人生もまだまだこれからやし、今は家族との時間を大切に・・・って思うよ。
それから、いつでもメール下さい。結構寂しがりやですから(笑)
なお | 2006.11.29(水) 00:12 | URL | コメント編集
すみれちゃん、こんにちワンツゥ♪

すみれちゃんと同じ歳の私には
正社員で働き続けてきたって気持ちはわかるよ。
ただ、家庭との両立については全く未知の世界だけれど。苦笑
私たちの歳ってある意味ベテランの域に達してて
自分も周囲もそれを認めてるところがあるよね。
だから、自分よりも下の子がちょっとでも責任のある仕事を任されたりすると、
なんだかイラついたりして。
私はあの子よりも下なの?って。
もちろんその時の状況やら立場が違うから
そこでイラつく自分ってちっちゃいなぁって自己嫌悪に陥るんだけど。
でもすみれちゃんはいっぱいいっぱい悩んで、
子供達の為の時間をいっぱい作ることにしたんだよね。
それって仕事よりもある意味大切なことじゃないかなって思うの。
やっぱり家族があってこそ、仕事も続けられるんだし。
私も最近ではけっこう吹っ切って仕事してる。
こうやって大好きなジャニの為に時間を作れるのも
今の自分の立場だからでこそだし。
もっと仕事に欲を出しちゃったら、どっちか選ばなきゃいけないもんね^^

なんか主旨が違ってきちゃったかもしれないけど
こんな独身お気楽な私でも悩みはあるからさ。
悩んだらためないで吐き出しちゃえー!
私でよかったらいつでも聞くからね^^
YASU | 2006.11.29(水) 11:29 | URL | コメント編集
すみれさんは今まで正社員でやってこられた
んですね~お子さんもいるのにすごい!
と思った私です。
今までお仕事にプライドと責任を持ってこら
れた分、その言葉はショックを受けられた
んですね。。。
職場の雰囲気も大切ですよね~

すみれさんの職場の雰囲気も良くなると
いいのですが。
頑張ってくださいね!

∞以外のことでも自分の思ったことを
吐き出して楽になりましょうよ♪

すみれさんのブログに来ている人たちそれぞれストレスを抱えて生きていて
∞に支えられて生きていると思いますよ。
(私もその中の一人です)
しほん | 2006.11.29(水) 18:04 | URL | コメント編集
●感謝の気持ち(コメレス)
●~*けろさん*~●

こんばんワンツです♪
やっかし仕事の悩みって何かしらみんな抱えてるもんなんですね。
お互いもう少し、もう少し・・・って思いながら
頑張ってみましょうか?
ここに吐き出すコトに躊躇してましたが
本当に書いてラクになりました。
こんな私の悩みにご意見頂いて・・・
本当に申し訳ないです。
ありがとうございます☆
こんな私ですがよろしくしてやって下さい^^♪

横アリ、どうでしたか?笑顔でけろさんが横アリで
はっちゃけてますように☆

●~*かのママちゃん*~●

こんばんワンツです♪
まずは改めてここでも横アリ当選おめでとう!
かのママちゃんには私の大きい∞愛を
背負って参戦してもらわないといけないから
アグリーの時、大変よ?笑

亮ちゃんBAND、めっちゃ楽しみだね~☆
亮ちゃんの彼女(ギターのコトね)がまたまた拝見できるんやねvv

明日もがんばっていきまっしょい!
本当にありがとう!私らしく・・・やね♪

●~*ショコラちゃん*~●

こんばんワンツです♪
ショコラちゃんがどうか当たってますように☆
私は一足早く愛し合ってきます(アホ発言)

私も自分で決めたコトやから自分の納得いくような
毎日が過ごせたらベストだなぁ。
そうだね、同じ土俵で・・・ではなく、
私の持ってるモノで頑張るよ。
その言葉ですごく気負わずに頑張れるよ。
本当にありがとう。楽しく仕事してこうと思います。
決して心に無理せずに(←こんなトコがワガママなのかも・・・)
ぼちぼちとやってくよ。

そういう意味でも長いスパンで色んなコトを
頑張ってこうとおもいます。
こんな私にご意見くれて本当にありがとう☆

●~*えすまゆちゃん*~●

こんばんワンツです♪
さっきはメールありがとう!
毎日小さくても色んなモノがあるよね。
それが積み重なってどこかでパンクしたら
ちょっと自分でも困るからこのblogはそういった意味でも
あって良かったよ。
>生きてる間は悩みがない日なんてないのかも。
ホントそうやね。大小関係なくあった方が
また1つ大きく成長できるのかもね。
うまいコト、良い事と嫌な事を分け与えてくれてるんやね。
今回の事で確かに1つ成長できた気がするよ。

横アリのオーラス、改めておめでとう!!
ちゃんとしっかりイェイイェイしてや~笑
私も福岡でやる寄っ照煮♪←覚えてる?

●~*にいなちゃん*~●

こんばチパ☆
横アリ、来年行っちゃう??
今度はお互い子連れ参戦でもする?笑

にいなちゃんは仕事のコトそう言ってたね。
人間関係って入ってみないと分からないもんね・・・。
うちもそんなに悪くはないんやけど
私が思うに上司が夏に変わってから雰囲気が
変わった気がする。その上司の時って私も
毎日楽しかったもんなぁ。
だからといって今の上司が悪いワケじゃないけど・・・。

そうやんね、道は続いてるんやから
途中で道が途切れてたとしても結局は
1本の道になってるんよね。

最近、会う度に似たような話してたやん?
だから悪いなぁって思ってて。
けど、ホンマにしんどかったら話聞いてもらってもいい?
今はホンマ∞の存在やにいなちゃんやeighterさんの
存在が支えになってて助けられてる。
ホンマにありがとう♪

来月のデート、楽しみにしてるわvv

●~*りずむさん*~●

こんばんワンツです♪
せっかくこないだチャットで楽しくお話出来たのに
こんな内容でごめんなさい!

りずむさんは結構カンペキにこなそうと
するタイプなんですね。
昔、入職したての頃は私もめちゃくちゃ
カンペキを求めてました。
途中ですごくしんどくなってきて
仕事はやるコトはちゃんとやるけど
それを周りにも求めなくなったら随分ラクに
なりました。
と言いつつ、今でもたまに気にはなりますが(笑)

今までの仕事をしつつ、少しだけ違う所で
頑張ってみようかと思います。
りずむさんのお言葉、すごく心強かったです。
本当にありがとうございます☆
こんな私ですが、どうぞよろしくです。

●~*なおさん*~●

こんばんワンツです♪
本当に日々、葛藤です。
自分の事だけ考えればいい問題と周りの人との
関係も考えるべき問題と・・・。
プライドだけは変に高い自分を自覚してるんで
自分でもどうにかしたいっていつも思ってます。
こういった問題ってホント自分の気持ちだけの
気もすごくします。

家族との時間を今まで以上に持ってたら
心の持ちようも変化してくるかな?
もっとポジになりたいです~!!

メール、思わずwithのコトでどう思われます?って
実はメールしようかな?って思ってたんです。
blogで書いてらっしゃったんでコメさせてもらいました☆
けど、今度からはメールも送ります♪

●~*YASUちゃん*~●

こんばんワンツゥです♪

YASUちゃんの言ってる私たちの年齢って
微妙って親友が言ってた。
私は正社員歴は3年ほどで最初はパートで
入職したの。
で、正社員になりませんか?って経営者に言われて
なったんだけど、結局経営者に悪いなぁっていう
思いも強いからパートに・・・って言われた時は
本当に社長には足向けて寝れない~!

その一言以外にも私ってこの人の中で必要とされてないのかな?
とか感じたり。(小さいわ、やっかし私って・・・)
私もいつからか今の仕事割り切ってるトコある。
結構そう思ってる方がラクチンというか(苦笑)
溜め込んであふれそうになったら全部吐き出すよ。
私は吐き出した方がいいんだって今回気がついたよ。
同じ年齢だからこその悩みとかのS.O.S、
もし出てきたら聞いてもらってもいい?
YASUちゃんも私で良かったらいつでも言ってね☆

●~*しほんさん*~●

こんばんワンツです♪
子供いてるけど、どの人も一生懸命何かをしてる姿見たら
私も頑張ろう!って思うので全然すごくないですよ~。
多分、長く在籍してるせいか、色んな出来事も
見てきてるからそんな思い出に抜け出せないだけかも(笑)
私が今回パート勤務になったせいで
職場の雰囲気変わったりしてないかな?
そういう気持ちはすごく持ってます。
そのクセ、私って必要とされてる?なんてコトも
思ってるかなりのクセモノかも(笑)
まぁ、口には出しませんが・・・(けど書いちゃった。笑)

∞以外のコトも色々な私をココではさらけ出そうと思います。
私のblog読んで余計ストレスになったっていう
eighterさんがいるのなら本当に申し訳ないです・・・(T_T)
けど、みんなそれぞれあるんだなってのも
感じて頂いて、また明日からの奮起になれば・・・
なーんてちょっと調子のいいコト言いましたが。
色々あってこそ生きてるんですよね。
大事なご意見ありがとうございますvv

すみれより☆ | 2006.11.29(水) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
