03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/22(Thu)

1122 

おはようございます☆
今日11月22日は「いい夫婦の日」だそうで。
全く私のところには無関係です(爆)
確かにコンサートの為の遠征に理解があったり、
録った番組やDVDを延々リピする私の行動に付き合ってくれたり、
去年なんて一緒にコン参戦までしたり・・・(全部ジャニ事ですが)
たまーにイヤミ?皮肉?がポロっとこぼれたりもするけど
理解はある方だと思います。
けど・・・年々ダンナを疎ましく感じてるような(爆)
感謝はしてるんですけど、何となく。
こんな風に思ってるのがいつか悟られるのかな?
で、「コレ・・・」と1枚の紙を差し出されたりするのかな?
そうなるとちょっと大変だ。
私の収入で3人のチビを養えるワケがない!
・・・と、ならないように「ほどほどに」しようかと思うんですけどねぇ。
なかなか難しいです。

そんな今日も写真集の発売日。
我が家に届くのは今日?もしかしたら明日かも?
昨日、友達から「泣ける」というショットがある「見る?」と聞かれて
送ってくれたショット。
ちょうど受信したのが参観の時。
見た瞬間、堪えきれなくなって教室を出ました。(ごめんよ、お兄ちゃん)
あのドームでの瞬間が一瞬にして蘇ってきてどうしようもなかった私。
今日?明日?には実物が見れると思ったらヤバイんですよね。
とにかく仕事はしっかりしてこないと。
では、とりあえず行ってきます。
【編集】 |  08:34 |  気持ち・ひとり言  | CM(2) | Top↑
2007.11/13(Tue)

1年前の私は・・・ 

遅い時間にこんばんワンツーです☆
最近はHDD整理&鑑賞ばかりしてたように思います。
ちょこっと更新しようかと思うんですが、結構ココは色々書いてるので
じっくりPCに向かう時間がないと書けなかったりします。
そうやってる間に次々と新しい情報が舞い込んできて
書こうと思ってた内容がすっかり時代遅れになってたり。
とってもマイペースなブログなのに、アクセス数を見ると本当に嬉しくなります。
「すみれ」で検索して来て下さってる方もいらっしゃるみたいで。
こんな内容で本当に申し訳ないです

先日お友達から頂いた昔の映像を見てて若かりしきエイトのメンバーを見て
やっかし大人の男に成長してるなぁ・・・と改めて思いました。
といっても、私はJr.時代のメンバーをずっと追ってきたワケではないんですが、
こうして映像を見てるだけでもその変化に驚いてます。
1番驚くのは亮ちゃんですかね、やっかし。
身長・声変わり・・・ではかなりの変化だけど、可愛さはずーーっとあのまま。
そんなに変わらない感じがするのはヨコちょかな。
シュッとしててカッコイイですね。
そうそう、今回のd誌の表紙のヨコちょ。
とっても男前。(すばちゃんのカッコ良さも負けてませんが
章大以外はみんな黒髪でかなりお気に入りの表紙です。
内容も沖縄の時のショットじゃなく、表紙のビジュだったら最高だったのになぁ

あ、話がそれました。
「その衣装ってどうなん?」みたいなのを着て踊ったり、歌ってる姿を見ると
本当によく辞めずにいてくれたっ!!!
しみじみそう感じます。
すばちゃんの大好きな妙子ママが「継続は力なり」そう諭してくれたから
今のすばちゃんがいるかと思うと妙子ママはただ単に「渋谷すばるの母」じゃなく、
私達eighterにとっても感謝すべき存在なんだなぁと思います
それは妙子ママだけに限らず、メンバーの家族みんなや関わってる全ての方々に対してで。

あ、また話がそれてるかな?
まぁ、それだけ彼らの存在は私の人生を大きく変えてくれました。
ちょうど1年前の私ってココでどんなコトを書いてたのかな?と思って見てみると・・・。
見事に仕事のコトで悩んでました(爆)
あれだけ悩んでたというのに、1年後の私はというと
ビックリするくらいに仕事に関して淡白な考えを持つようになりました。
今でこそ『そんな軽ーいノリで大丈夫!?』くらいの私ですが、
当時はお友達の温かい言葉や激励とエイトのおかげで乗り越えられました
すばちゃんがプレミアムに出演するよーって分かった時期。(放送日は2006.12.17)
FIVEの演奏で歌うGreedy、太一くんとのセッションが楽しみでした。
1年後の今、たっちょんが太一くんとセッションするのはEden。
どんな感じになってるんだろう?

この多くの「あぁ、楽しみ♪」という気持ちをずっと感じながら
毎日を過ごせたらなぁと思います。
もちろん、彼らの所属するこの事務所のやりかたに「・・・?」と感じるコトも多々あるけど(笑)
まぁ、そこは大目に見るというか、目をつぶろうと思います。
それ以上の楽しみを事務所を通じて彼らからもらっているのには変わりないから。
疑問に思うコトは直接問い合わせするのが1番な事務所だと
この2年ちょっとで学びました。(意外と(失礼)誠意ある対応をして下さってるので。)

毎日が「今日もなかなか良かった」と言って次の日を迎えれるような感じになればいいな。
うん、私って1年前に比べたらやっかしポジになったなぁ
ダラダラと書いてるというのは1年前から変わんないけど。
【編集】 |  01:41 |  気持ち・ひとり言  | CM(5) | Top↑
2007.10/29(Mon)

気になる賛否両論・・・ 

こんばんワンツーです☆
先日のMステを見て章大のパートがやっかし好きだなぁ・・・と思ったすみれです。
ヒナちゃんのツボやねんもツボです
今夜のHEY!×3のオリコンチャートを見て1位じゃなかったらどうしようなんて
ちょっと不安になりましたが、ちゃんと1位でした。
今のところ1位というポジションみたいで。


そうそう、Mステのラブラブエイトの反応について多くのeighterさんが
気になってるようで。(最近読み逃げですみません)
「一体、私達はともかく一般の方はどう思ったのかな?」という反応。
やっかし気になりますよね。
私は大好きな組み合わせだったので、「あれはどうなん?」とおっしゃる方とは
正反対の反応をして喜んでたんですが、世間一般的にはそんなにダメだったんでしょうか?
私がジャニヲタというコトを百も承知の友人に聞いたところ
(翌日が高校時代の友人の結婚式だったので感想を聞いてみました)
「最初から正統派としてあんまり見てないから気にならんかった」とか
「仲ええねんなぁって思った」とか、そういった感じでした。
まぁ、アンチジャニな方だったらもっと批判的な意見もあったかもしれませんが。
今はジャニーズ大好きな私ですが、元はアンチジャニ的な考えを持ってた1人でした。
確かレイニーでMステ出てる時のヨコヒナの「前へ前へ」がたまらなくうっとうしく思えて
の電源自体を切った覚えがあります。今じゃあ考えられないけど。

好きな人たちには何もかもが盲目的に映ったり、愛ゆえの毒を吐いたり感じ方は色々。
もしかしたらあのすばを見て興味を持った人もいるかも知れない。
どんな評価をされたって俺らは俺らやから。そんなスタンスが彼らにはあるような気がします。
でなかったらあんな面白くて温かなジャニWebのレポにはならなかったと思います。
少なくともCDの売り上げだけのために仕事をしてる彼らという感じに私には全く見えなかったです。

eighterは親心が強く働いてしまう方が多いかもしれません。
「うちの子は大丈夫かしら?」みたいな。
私もそんなに気にしなくてもってここで書いてるわりには友達に聞いて回ってますしね。
楽しそうにしてくれてるだけで私は充分アリだと感じました

■■
もうすぐヨコちょのBi○aNの発売日。(11月1日)
どんなカッコイイ横山さんが見れるのかな?
この横山さんは即買いがすでに決定です
今日は月刊ジョンをもう一度見たくなって本屋さんに行ってきました。
手元にないのはちょっと寂しいけど、なるべく控えないとね。
結婚式のご祝儀&2次会は最初から把握できたけど、3次会・4次会の分までは
(4次会まで参加したのは初めてです。男ばっかりでしんどかった
検討もつかなかったし、それ以外でも出費月なので。これからも出費ラッシュだし。
そろそろオークションのやり方、勉強しようかな。
【編集】 |  23:56 |  気持ち・ひとり言  | CM(3) | Top↑
2007.10/13(Sat)

こんな妄想もします。 

こんばんワンツーです☆
10月って1年トータルで見ても何かと忙しい時期。
きっと子供達の運動会があるからでしょうね。
今月の週末はほぼ予定が詰まってます。
そんな我が家の予定はエイトカレンダーに書き込めるはずもなく、
マク○ナルド(隠さなくていいか)で買ったポケモンカレンダーに
書き込まれていってます。ちょうどいいスペースがあって重宝してます。
そうそう、来月あたりには来年度のカレンダーの撮影が入ってきそうですね。
来年度のカレンダーはどんな感じになるのかなぁ?
正直、今年度のカレンダーは形状が好きじゃなく、前年度の方が好きだったり。
NewSはNewSで使い勝手が若干悪いし・・・。(我が家のNewSカレンダーはずっとデジカメ構えてる亮ちゃんです)
来年度のMyジャニコーナー(笑)には3グループのカレンダーが飾ってあるはず

友達にもいるんですが、自分がジャニファンというのを家族に内緒という方が結構いらっしゃるんですね。
私は公言しないと参戦しにくいという事情があるので、思いっきりカミングアウトして
チビ達を洗脳させて(笑)ダンナまでもコン参戦させてしまってますが・・・。
一度ひっそりと大好きな担当さんやグループを応援してみたいなぁとも思います。
独身だったらもしかしたらそうしてたかも?
けど増え続けるグッズや参戦の度に大きなバッグ持ってくからバレるかな?
すごい量のDVDや雑誌はどこに隠そう?ポスターは貼れないから買えないなぁ・・・
うちわ作ってる時に母が入ってきたらどうしよう?そういった仕事じゃないし・・・とか。
そんな妄想も好きな私です

そうそう、オリスタと歌姫の神宮寺くんをまだ拝見できていなかったりします。
22時の放送を楽しみにしてたのにすっかりPTA役員での運動会の打ち上げというコトを忘れてて
遅れての参加。遅れたついでに欠席して家で神宮寺くん見たかったよ~
HDDに任せてあるけど、すっかり週末(のコン参戦以外)は家にいてゆっくり過ごしたい派になりました。
出来れば週末の夜は家に居たい・・・ラジオがあるから。
今晩の聞くジャニは男前さんとチンくんだし、ミューパラに亮ちゃん
久々にすばちゃんの声をじっくり聞くワケですが嬉しくもあり、ちょっぴり怖くもあり。
何だかここ最近、勝手にすばるのコトを避けてきたような感じだったからかな。
章大と一緒だから結構「素」な彼の声が聞けるような気がします。
どうか野球で長時間延長しませんように!!!

アップロードファイル遅くなりましたが、コメレスしました。(まだ全部ではありませんが
■あちゃあ・・・に、亮香ちゃん。
■色々の感想&感謝してます!には、えすまゆちゃん・ともちゃん・オレンジさん・YASUちゃん。
けろちゃん、もう少しお待ちを・・・コメントありがとう!
みなさん、いつもありがとうございます絵文字名を入力してください
【編集】 |  17:37 |  気持ち・ひとり言  | CM(3) | Top↑
2007.09/16(Sun)

やきもちは程ほどに・・・ 

こんばんワンツーです☆

前エントリーからそんな時間経ってないけど更新です。
そういや、最近みやうち先生のHPにお邪魔してないな・・・と思って行ったら
ヤスくん(たつよしさんも)の裏話があって、また違った目線で読み直しました
多くのeighterさんのコトを思って書いて下さってて、
それはそれはすごいプレッシャー(かなり)大の仕事だと思います。
だって正直ヲタって集団心理が強くて怖い存在だと思うんです。
ネットとかでは一気に気に入らない人やモノを叩いてるし、
コンでも少しメンバーと話したりしたら囲まれたり。(友達が経験アリ)

昨日放送だったオーソレでもモモコさんが山口公演を見に行った時に
(藤本アナの実家が山口でそこに行くのも1つの目的で)
終演後、楽屋挨拶してモモコさんにファンの女の子が
(山口では関西ローカル番組が流れてるコトがないのでモモコさんと知らなかったらしく)
ファン「あのーすいません、ヒナちゃんからもらってましたね?」
モモコ「私、何にももらってないで」
ファン「いいえ、もらってました」
モモコ「いいえ、もらってないよ」
ファン「目線もらってました」
そんなやりとりがあったらしいです。何かすっごく情けないですよね・・・
モモコさんもめっちゃ怖かってんでーとか言ってましたし。
あと「どういう関係なんですか?」とか言って一緒に仕事してるコトを伝えると
「それだったらいいですけどー」と答えたそうで
一体何様!?な態度ですよね。どういう関係か知ってどうしたいのかな?
何かそんなコトを聞いたり、勘違いしたりするeighterさん、
早く恥ずかしいコトだと気付いて欲しいな。
頭の中でのイタイ(笑)勘違いや、暴走妄想はいくらでも自由にですが。
(実際私の頭の中はいつもイタイ暴走妄想機関車が走ってます
ちょっと辛口になっちゃいました。

あ、そうそう昨日のドリボズの2部にヒナちゃんマルちゃん章大が観に来てたそうで。
(教えてくれてありがとう>私信)
いい刺激をもらって今日の鹿児島公演・明日の福岡公演、思いっきりはっちゃけて下さい。
どうかイイ天気でありますように

※追記
最初にエントリーあげた時に今日の鹿児島公演を書き忘れてました。
(ご指摘くれたお友達、ありがとう
ごめんなさい。エイトをはじめ、Jr.くん達・スタッフさんは頑張ってるというのに・・・。
今日参戦されるeighterさん、楽しんできて下さいね
改めてお詫び申し上げます
【編集】 |  00:55 |  気持ち・ひとり言  | CM(7) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
